待望の今季J1初勝利に浦和GK西川「やっぱり完封は最高! またみんなで笑おう!!」

ガッツポーズを決め、喜びを爆発させる西川 photo/Getty Images

初勝利を機に、勢いに乗れるか

浦和レッズは7日、明治安田生命J1リーグの第6節でベガルタ仙台をホームへ迎え入れた。試合は、キックオフ直後の5分に先制点を奪った浦和が、このリードを最後まで守りきり、今季無敗だった仙台を1-0で撃破。監督の交代後初の、そして今季リーグ戦初の勝利を手にしている。

試合後、完封勝利に貢献したGK西川周作が自身の公式ブログを更新。「We are REDS!」というタイトルで、喜びなどを次のように綴った。

「リーグ戦初勝利!! やっぱり完封は最高だね! 特別だー! たくさんのサポーターと喜びを分かち合えたことを幸せに思います。悔しい思いをみんなでしてきた中で、勝った時の喜びは最高です!! こんな瞬間をもっともっと共有できるように頑張ります! 守り続けます! 試合は続きます! 水曜日の神戸戦に向けて今日から良い準備を心がけたいと思います! たくさんの方にたくさんのありがとう。またみんなで笑おうね!!」

6試合目にして、待望のリーグ戦初勝利を挙げた浦和。この勝利をきっかけに調子を取り戻し、勢いに乗ることができるのか。


記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.238 プレミアリーグ大戦国時代を超分析
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ