パチューカ本田、待望のメキシコデビューへ 第6節ベラクルス戦でついにベンチ入り

ついに先発入りを果たした本田 photo/Getty Images

残念ながらスタメン入りはならず

日本代表FW本田圭佑が所属するパチューカは22日、リーガMX(メキシコ1部リーグ)の第6節でベラクルスと相見える。試合に先立って、パチューカがクラブの公式Twitterでスターティングメンバーを発表した。

今夏、大きな期待を背負ってパチューカに加入するも、筋肉系のトラブルによりここまで招集外が続き、なかなか新天地デビューができていない本田。一方のパチューカも、ここにきて2連勝を飾り調子を上げているものの、開幕戦から3連敗を喫するなど、本田同様に思うよなスタートを切ることができなかった。

そんな中迎えた第6節のベラクルス戦。招集メンバー入りを果たし、メキシコデビューが期待された背番号「02」を背負う本田は、ベンチスタートとなっている。スタメンには、メキシコ代表のホルヘ・エルナンデスやエリック・グティエレスらが名を連ねた。

はたして、本田に出番は回ってくるのか。そして、待望のメキシコデビューを果たすことができるのか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ