バイエルンから2得点 ミランの若き逸材クトローネにクロトーネ、トリノが興味

ミランのクトローネ photo/Getty Images

プレシーズンマッチでも印象的な活躍

ミランでブレイクの兆しを見せる若手FWにセリエAのクラブが興味を示している。

今夏のミランは積極的な補強を続けており、ポルトからクリスティアーノ・ロナウドの後継者とも言われるアンドレ・シウバを獲得している。シウバ以外にもセンターフォワードの獲得を求めており、まだ豪華な選手が加入する可能性も考えられる。そんな中、今夏のプレシーズンマッチで注目を集めているのが19歳のパトリック・クトローネだ。

クトローネはインターナショナル・チャンピオンズ・カップのバイエルン戦で2ゴールを決めるなど、印象的なプレイを披露。スタメンは難しくとも、バックアッパーとして試していくだけの価値があるストライカーだ。しかしそんな逸材を他クラブが見逃すはずはなく、伊『Calciomercato』はクロトーネとトリノのセリエA2クラブが獲得に関心を示していると伝えた。
クロトーネは2016-17シーズンに13ゴールを挙げたエマニュエレ・ファルチネッリが所属元のサッスオーロに復帰しており、新しいセンターフォワードを探している。もう1つのトリノは絶対的エースのアンドレア・ベロッティのバックアッパーにクトローネを据えたい考えで、両クラブは19歳の逸材に強い興味を示している。クトローネとしてはミランを離れた方が出場機会を確保できるはずだが、今夏期待の若手FWに動きはあるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ