ドログバお墨付きの18歳FWにチェルシー熱視線 MLSで台頭したその選手とは……(動画アリ)

トリッキーな足技を得意とするバル・ジャン・イヴ・タブラ photo/Getty Images

U20カナダ代表の肩書を持つ

今オフにFWアルバロ・モラタをはじめとするビッグネームを獲得したチェルシー。新シーズンの国内や欧州のコンペティションにむけて着々と陣容を整えている同クラブだが、若手選手の発掘にも着手しているようだ。

同クラブが現モントリオール・インパクト(MLS)所属FWバル・ジャン・イヴ・タブラの獲得を検討していると、英『THE Sun』が伝えている。トリッキーな足技を駆使したドリブル突破に定評がある同選手。既にU20カナダ代表の肩書を有するほか、ディディエ・ドログバが自身の古巣であるチェルシーに獲得を薦めたことが同紙で明らかにされるなど、将来を嘱望されているウインガーだ。

既にリール(リーグ・アン)とRBザルツブルクから熱視線を注がれている同選手だが、欧州のトップクラブへの移籍が実現するのだろうか。今後の活躍ぶりや動向に注目だ。


参照元:youtube

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.189 ついに突入した欧州5大リーグ時代の勢力地図
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ