衝撃の事実が発覚!? メッシJr.はサッカーが好きじゃない「スクールには通っているけど……」

才能は遺伝しないのか?

才能は遺伝しないのか?

メッシに抱きかかえられる息子のチアゴ photo/Getty Images

バルセロナのリオネル・メッシは、5度のバロンドールを受賞し世界最高の選手と絶賛される。「メッシの息子もサッカー選手に……」と世界中のサッカーファンは期待を寄せるが、その息子チアゴは父親の後を継ぐ可能性が低いようだ。

ルイス・スアレスとともにウルグアイのTV番組『Por la Camiseta』に出演したリオネル・メッシは、息子のチアゴが将来のクラッキになるのかと質問されると「ベンハミン(スアレスの息子)と学校の友達が通っているからバルセロナのスクールに行っているけど、彼はあまり好きじゃないみたい。ベンハミンは一日中ボールを蹴っているけど、それほどではないみたいだ」と明かした。

さらにメッシの特徴である左利きも遺伝しなかったようで、4歳になるチアゴは右利きだと語っている。メッシ、スアレス、ジェラール・ピケの子供たちは、揃ってバルセロナのスクールに入ったことから将来の行方が注目されているが、メッシの息子チアゴはサッカー選手の道を選ばないかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ