久保建英だけじゃない! FC東京のトップチームに登録された16歳が“武藤の14”を背負う

U-16日本代表としても活躍

U-16日本代表としても活躍

トップチームに登録された平川怜 photo/Getty Images

FC東京は16日、FC東京U-18に所属するMF平川怜をトップチームに登録したことを発表した。

現在16歳の平川はFC東京U-18の主力選手として活躍しており、トップチームではかつてFW武藤嘉紀が背負った14番をつけることが決まった。FC東京は今季、新加入のMFハ・デソンに14番が与えられていたが、同選手はシーズン後半戦から名古屋グランパスに期限付き移籍しており、空き番となっていた。

Jリーグへの登録も完了して17日のリーグ戦からJ1に所属するFC東京、J3に所属するFC東京U-23での出場が可能となった平川だが、現在はU-16日本代表の一員としてインドでAFC U-16選手権を戦っている。

またFC東京は同日、平川と同じくFC東京U-18、U-16日本代表で活躍するMF久保建英もトップチームに登録したことを発表した。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.230 アジア杯準優勝を糧にコパ・アメリカへ挑め!
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ