独メディアが一番注目している日本人は“スーパー元気” 「原口はキャリア最高潮にいる」

原口の特集記事を掲載

原口の特集記事を掲載

今季、ドイツで最も注目されている日本人選手の原口 photo/Getty Images

開幕戦から2試合連続でマン・オブ・ザ・マッチに選出され、ドイツ生活3年目にして最高のスタートを切ったヘルタ・ベルリンに所属する日本代表FW原口元気。彼への称賛がドイツ中で止まらない。

独『Bild』は16日、原口の特集記事をWEBサイトに掲載。「ヘルタの原口元気は今、キャリアの最高潮にいる。2年間はスキルもほとんど目立たない“ちょっと足の速い日本人”だったが、今季から“スーパー元気”になった」と同メディアは報じ、原口を絶賛した。

さらに、同メディアは原口へのインタビューも行ったようで「シャルケはすばらしいチームだ。でも、今季はまだ勝てていないからものすごいプレッシャーを感じているんじゃないかな。次の試合でもまたMOMに選ばれたいと思っているよ」と次節への意気込みなども載せている。
はたして、原口はこの好調を維持し、さらなる飛躍を遂げることができるのだろうか。次節以降の活躍にも期待したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ