敏腕代理人メンデスの“最新作”がプレミア上陸か マンU、アーセナルがスカウトを派遣

市場価値は高騰中

市場価値は高騰中

ベンフィカの新星レナト・サンチェス photo/Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド、アーセナルがベンフィカのレナト・サンチェスに興味を持っていることが明らかになった。

14日、ベンフィカはチャンピオンズリーグの舞台でバイエルンと対戦した。英『Daily Mail』によると、その試合にマンチェスター・ユナイテッドとアーセナルのスカウトが訪れていたようだ。レナト・サンチェスはこの試合フル出場し、チームは負けたが高い評価を受けている。

また、マンチェスター・ユナイテッドやアーセナルがスカウトを派遣したのはこの試合が初めてではない。両チームのスカウトとも先週のアカデミカ戦にも足を運んでおり、お目当てのレナト・サンチェスはその試合でもマンオブザマッチに輝く活躍を見せた。
すでに1月にもマンチェスター・ユナイテッドはベンフィカと交渉しており、一度は合意へと近づいている。しかし、マンチェスター・ユナイテッドが高額の移籍金を準備できず、交渉は決裂したようだ。

現在レナト・サンチェスの市場価値は3100万ポンドまで高騰したとされ、なかなか手の出しづらい選手となっている。さらに、代理人には敏腕で知られるジョルジュ・メンデスがついており、交渉も一筋縄ではいかない可能性がある。来季レナト・サンチェスはどこのビッグクラブでプレイすることになるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ