イブラヒモビッチはサッカー界喧嘩最強か T.シウバ「ズラタンがガットゥーゾをゴミ箱に……」

ミラン時代の衝撃的なエピソードをチアゴ・シウバが語る

ミラン時代の衝撃的なエピソードをチアゴ・シウバが語る

かつてチームメイトだった2人 photo/Getty Images

かつてズラタン・イブラヒモビッチ、ジェンナーロ・ガットゥーゾとミランでプレイしていたパリ・サンジェルマンDFチアゴ・シウバには、どうしても忘れられないエピソードがある。

イブラヒモビッチとガットゥーゾはサッカー界を代表する問題児だが、トレーニング中にガットゥーゾがイブラヒモビッチを挑発したことがあったという。イブラヒモビッチに挑発をかける選手も珍しいが、それに対するイブラヒモビッチの反応が今でもチアゴ・シウバの脳裏に焼き付いているようだ。伊『Football ITALIA』がチアゴ・シウバのコメントを伝えた。

「ある日の午前中の練習で、ガットゥーゾがずっとイブラヒモビッチのことをからかっていたんだ。そのときはズラタンも反応しなかった。でもその後ロッカールームで2人が顔を合わせたとき、ズラタンが突然ガットゥーゾを持ち上げてゴミ箱に投げ入れたんだ。クレイジーな出来事だったし、僕たちはガットゥーゾの顔を見て笑いが止まらなくなったよ」

まさかガットゥーゾもゴミ箱に投げ入れられるとは想像もしていなかっただろうが、やはりイブラヒモビッチは怒ると怖いようだ。チアゴ・シウバはこの一件が忘れられずに1週間笑いが止まらなかったとも語っており、よほど衝撃的な出来事だったのだろう。暴れん坊のガットゥーゾを持ち上げるあたりに、イブラヒモビッチの凄さが表れていると言えそうだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ