ルーニーが2015年度のイングランド最優秀選手賞を受賞! 代表通算ゴール数で単独トップに

最優秀若手賞にはバトランドが輝く

最優秀若手賞にはバトランドが輝く

前記録保持者のボビー・チャールトン氏の隣に立つルーニー photo/Getty Images

イングランド・サッカー協会(FA)は5日、ファン投票による2015年度のイングランド最優秀選手賞にFWウェイン・ルーニー(マンチェスター・ユナイテッド)が輝いたことを発表した。

サポーターズクラブによる投票は数週間にわたって行われ、3日の深夜12時で締め切りを迎えた。単独最高となる37%の得票率を記録したルーニーは、自身4度目となる同賞を受賞。昨年はイングランド代表として8試合で5得点を記録し、サー・ボビー・チャールトン氏の保持していた通算最多得点記録(49点)を抜いて50点で単独最多スコアラーとなっていた。

また、合わせて行われた最優秀若手選手賞には、ストーク・シティに所属するGKジャック・バトランドが輝いた。54%という圧倒的な得票率で同賞を獲得したバトランドは、ストークでのパフォーマンスの高さ、U-21欧州選手権での活躍などが評価された格好だ。まだ22歳と若く、将来を嘱望される選手だ。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.197 緊急事態だからこそ広がる日本代表の可能性
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ