代表ブレイクは吉と出るか凶と出るか…… 好調な新生インテルの真価が問われるリーグ再開初戦

日々トレーニングに励むバレロ photo/Getty Images

リーグ再開を見据えるボルハ・バレロ

はたして、インテルはセリエA再開後も好調を維持し、白星を積み重ねていくことができるのだろうか。今夏の移籍市場でインテルへ加入した元スペイン代表MFボルハ・バレロが、意気込みなどを語った。

開幕戦から2試合連続でスタメンに名を連ね、インテルを2連勝へ導いてスタートダッシュに貢献したバレロ。セリエAは現在、代表ウィークのため一時中断期間に入っているが、引き続きチームの勝利に向けてトレーニング励んでいるようだ。クラブの公式サイト『Inter Channel』のインタビューに応じた際に「僕たちはフィオレンティーナとローマを撃破し、2連勝を飾った。最高の形で代表ブレイクを迎えることができた。でも僕たちは今、冷静にトレニーングに励んでいる。代表選手が戻ってくるのを待ちつつ、リーグ再開を見据えているんだ」とコメントしている。

さらに「僕たちは、多くの選手が試合中に様々な役割をこなすことができるし、それを行う柔軟性も持っている。これは監督にとってもメリットだと思うよ」と現在のチームに自信を見せつつ「僕はここへ来たとき、ファンから温かい歓迎を受けたんだ。今度は僕が彼へ幸せな時間をもたらしたい。ピッチで彼らの期待に応えてみせるよ」と飛躍を誓った。
インテルにとってこの代表ブレイクは吉と出るか凶と出るか。同クラブは10日に行われる第3節で、昇格組のSPALをホームへ迎え入れる。再開初戦は新生インテルの真価が問われる試合となるかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ