代表ブレイクは吉と出るか凶と出るか…… 好調な新生インテルの真価が問われるリーグ再開初戦

日々トレーニングに励むバレロ photo/Getty Images

リーグ再開を見据えるボルハ・バレロ

はたして、インテルはセリエA再開後も好調を維持し、白星を積み重ねていくことができるのだろうか。今夏の移籍市場でインテルへ加入した元スペイン代表MFボルハ・バレロが、意気込みなどを語った。

開幕戦から2試合連続でスタメンに名を連ね、インテルを2連勝へ導いてスタートダッシュに貢献したバレロ。セリエAは現在、代表ウィークのため一時中断期間に入っているが、引き続きチームの勝利に向けてトレーニング励んでいるようだ。クラブの公式サイト『Inter Channel』のインタビューに応じた際に「僕たちはフィオレンティーナとローマを撃破し、2連勝を飾った。最高の形で代表ブレイクを迎えることができた。でも僕たちは今、冷静にトレニーングに励んでいる。代表選手が戻ってくるのを待ちつつ、リーグ再開を見据えているんだ」とコメントしている。

さらに「僕たちは、多くの選手が試合中に様々な役割をこなすことができるし、それを行う柔軟性も持っている。これは監督にとってもメリットだと思うよ」と現在のチームに自信を見せつつ「僕はここへ来たとき、ファンから温かい歓迎を受けたんだ。今度は僕が彼へ幸せな時間をもたらしたい。ピッチで彼らの期待に応えてみせるよ」と飛躍を誓った。

インテルにとってこの代表ブレイクは吉と出るか凶と出るか。同クラブは10日に行われる第3節で、昇格組のSPALをホームへ迎え入れる。再開初戦は新生インテルの真価が問われる試合となるかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.190 ハリルジャパンの此れまで・此れから
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ