奇跡を起こしたバルサと早く戦いたい!? リベンジに燃えるボヌッチ「2年前に敗れた雪辱を……」

回避したい相手はドイツの常勝軍団バイエルン

回避したい相手はドイツの常勝軍団バイエルン

インタビューに応じたボヌッチ photo/Getty Images

15日にチャンピオンズリーグ(UCL)の決勝トーナメント1回戦2ndレグが行われ、ついに準々決勝へ進出した8チームが出揃った。

どのチームと相見えたとしても、準々決勝は苦戦が予想される。そんな中、ユヴェントスの守備の要であるイタリア代表DFレオナルド・ボヌッチが伊『sky』のインタビューに応じ、「欧州のトップ8入りを果たしたけど、僕らにはまだまだ改善点があるね」とコメント。目標とする欧州制覇を成し遂げるためには、さらなる成長が必要だと明かしている。

そして、ボヌッチは「僕はバルセロナとの対戦を歓迎しているよ。彼らは素晴らしい復活劇を披露した。2年前に決勝で敗れた雪辱を果たせる大きなキッカケだからね」と述べた上で「もし避けたい相手を選ぶとしたら、僕はバイエルンかな。彼らはパーフェクトなチーム。アンチェロッティのもとで、新たな戦い方を見つけている。彼らは常勝軍団だからね」と語った。
同僚のパウロ・ディバラやダニエウ・アウベスはバルセロナとの対戦を決勝まで回避したいとメディアの前で明かしていたが、ボヌッチはできるだけ早くリベンジを成し遂げたいようだ。はたして、準決勝ではどのクラブが激突することとなるのか。17日に組み合わせ抽選会が行われる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ