“欧州4ヵ国”で二桁得点のヘルタFW 契約延長を勝ち取る「チームの成長を支えたい」

現在は負傷離脱中

現在は負傷離脱中

ケルン戦への出場が危ぶまれている photo/Getty Images

日本代表FW原口元気が所属するヘルタ・ベルリンは15日、FWサロモン・カルーとの契約を延長したことを発表した。なお、契約期間は公表されていない。

同選手は今回の契約延長に際し、「ここで居心地よく過ごせているし、今後もチームの成長を支えたい」と語ったことが独『Kicker』で伝えられている。また、同クラブでマネージャーを務めるミヒャエル・プレーツ氏も同選手との新契約締結について言及。「他のクラブからオファーがあったのにも関わらず、契約延長に同意してくれて嬉しい」と述べたことが同メディアで報じられている。

英、仏、蘭、独の4つの1部リーグで二桁得点を記録した史上初の選手として知られるカルー。大腿筋の負傷でブンデスリーガ第25節ケルン戦への出場が危ぶまれている同選手だが、早期復帰を果たし、持ち前の高い決定力を発揮することができるだろうか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.192 フットボールを進化させる監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ