生ける伝説ブッフォンには微塵のスキもない! 欧州制覇へ貪欲に突き進む「1ミリも妥協しない」

次のステージへ進むために

次のステージへ進むために

ポルト戦への意気込みを語ったブッフォン photo/Getty Images

ユヴェントスは22日、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦の1stLegでポルトと対戦する。試合に先立って、ユヴェントスの主将を務めるイタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンが記者会見に出席した。

クラブの公式サイトなどによると、記者会見でブッフォンは「僕たちの最近の結果を見てもらえばわかるように、明日の試合は非常に良い状態で迎えられるんじゃないかな。この試合の重要性と相手の強さは十分理解している。ポルトは近年、ベスト16やベスト8へ進出しているチームだからね」とコメント。さらに「彼らは欧州で豊富な経験を積んでいる。尊敬に値するよ。ただ、僕らは次のステージへ進むために、1ミリも妥協しない。徹底的に立ち向かう必要がある」と意気込みを語っている。

はたして、絶対的守護神ブッフォンはポルトの攻撃を封じ込め、ユヴェントスを勝利へと導くことができるのだろうか。悲願の欧州制覇に向けて、好スタートを切りたいところだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ