MSNは今季も最強のトリデンテ はやくも2試合で10ゴール9アシスト 次節は堅守アトレティコと

アラベス戦の悪夢を完全に払拭

アラベス戦の悪夢を完全に払拭

MSNは今季どれだけゴールを量産するのか photo/Getty Images

バルセロナは17日に行われたリーガ・エスパニョーラ第4節でレガネスに5-1で圧勝した。ミッドウィークに行われたUEFAチャンピオンズリーグのセルティック戦でも7−0と大勝し、第3節で昇格組のアラベスに1−2で敗れた悪夢を完全に払拭した。

今季、リオネル・メッシ、ルイス・スアレス、ネイマールの3人が揃ってスタメン起用されたのはセルティック戦からだった。スペイン『as』は、MSNはこの2試合で10ゴールと9アシストを記録したことを称え、「彼らが一緒にプレイすると途方もない力を発揮する」と報じた。この2試合でメッシは5得点、スアレスが3得点、ネイマールが2得点をマークしている。

ネイマールが金メダルを獲得したリオデジャネイロ・オリンピックとW杯南米予選を戦うブラジル代表に集中するため、バルセロナへの合流が遅れたことで、今季はMSNが揃わない時期があったが、一度揃えば息の合ったコンビネーションでゴールを量産している。
ミッドウィークの21日に行われる第5節でバルセロナは、アトレティコ・マドリードと対戦する予定となっている。アトレティコ・マドリードは今季公式戦わずか1失点と例年通りの堅守を誇る。MSNはリーガ最強の盾からゴールを奪えるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ