スターリングへの批判をやめろ! EUROでのプレイ批判する人々にチームメイトは納得せず

EUROでのパフォーマンスを批判する者も

EURO2016でベスト16敗退の屈辱を味わったイングランド代表では、未だに数名の選手が批判の対象になっている。その1人が昨季マンチェスター・シティでも満足な成績を残せず、EUROでも印象的な活躍ができなかったFWラヒーム・スターリングだ。スターリングはリヴァプールからマンCに移籍して以降批判的な意見を浴びることもあり、加えてこれまでマンCでは結果を出せていなかった。

しかし今季はジョゼップ・グアルディオラの下で重要な役割を担っており、高く評価されている。米『ESPN』によると、チームメイトのMFケヴィン・デ・ブルイネも批判を止めるべきだと主張しており、今のスターリングが危険な選手になっていると称えた。

「なぜ批判があるのか分からないね。彼は素晴らしいイングランド代表選手だし、彼らは批判する代わりに彼をサポートすべきだよ。確かに昨年彼には多くの批判があったけど、彼の反応は素晴らしかった。彼は素晴らしい選手さ。僕はEURO後の彼に対する意見は気にしていないよ。フットボーラーにはアップダウンが存在するものさ。彼には今やっていることを続けてもらいたいね。彼はとても危険な選手だからね」
スターリングは以前グアルディオラが率いていたバイエルンで言うところのアリエン・ロッベン、フランク・リベリのような存在となっており、サイドを切り裂くスターリングの存在は非常に貴重だ。デ・ブルイネはサポーターにもスターリングを応援するよう求めているが、今季批判する人々を黙らせることができるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ