ボーンマスからまたまたNEXTスター候補が出てきた C・パレス相手に2ゴール決めた19歳のフランス人FWに集まる注目

ボーンマスでプレイするクルーピ photo/Getty Images

すでにプレミアで3ゴール

またまたフランスから楽しみなFWが出てきた。現在ボーンマスでブレイクの兆しを見せるのは19歳のフランス人FWイーライ・ジュニア・クルーピだ。

ボーンマスは今節クリスタル・パレスと対戦し、3-3で引き分けた。そのうちの2ゴールを奪ったのがクルーピで、早くも今季リーグ戦3点目だ。

ボーンマスは今夏にDFディーン・ハイセンをレアル・マドリードへ(6250万ユーロ)、ミロシュ・ケルケズをリヴァプールへ(4690万ユーロ)、イリア・ザバルニーをパリ・サンジェルマンへ(6300万ユーロ)、ブレントフォードへFWダンゴ・ワッタラ(4280万ユーロ)ら守備陣を中心に主力を売却しており、いずれも高額な移籍金で動いている。

英『FourFourTwo』は、早くもクルーピがそれに続くNEXTスターになるのではと見ている。クルーピはフランスのロリアンでデビューした選手で、今年2月にボーンマスと契約。昨季終了まではロリアンに残っていたが、今夏にボーンマスへと合流した。

ロリアンは昨季フランス2部での戦いだったが、クルーピはそこで22ゴールを奪っている。2部とはいえ、19歳にして実績は十分だ。いきなりプレミアリーグで通用するか疑問もあったが、すでに3ゴールと本格ブレイクの気配を漂わせる。

同メディアはプレミアで活躍すれば、ハイセンらを超える8000万ユーロ級での売却も現実的と見ている。まずはボーンマスを高みへ導いてほしいところだが、相変わらずボーンマスの目利きは見事だ。



記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.310 新生レアル徹底解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ