ウェストハム解任のポッター氏に早くも次の仕事が? ギェケレシュらを擁するスウェーデン代表監督就任の可能性

元ウェストハムのポッター氏 photo/Getty Images

2010年から18年までスウェーデンのクラブを指揮している

早くも現場復帰となるのだろうか。

『BBC』はウェストハムを解任され、フリーとなっているグレアム・ポッター氏がスウェーデン代表の新指揮官に就任する可能性を報じた。

リヴァプールのアレクサンデル・イサク、アーセナルのヴィクトル・ギェケレシュ、トッテナムのルーカス・ベリヴァルとプレミアで活躍する選手が揃うスウェーデン代表だが、2026年W杯に向けた欧州予選では4試合を終えて1分3敗、グループBでは最下位に沈んでいる。

本戦への1位進出が消滅し、プレーオフ進出にわずかな望みをかけるスウェーデン代表は指揮官であるヨン・ダール・トマソン監督を解任した。

そこで新指揮官候補に名前が挙がったのが、ポッター氏だ。2010年から18年の8年間、スウェーデンのエステルスンドで指揮をとっており、このチームを4部からトップリーグに昇格させた実績がある。

その後はスウォンジー、ブライトン。そこからチェルシーにステップアップし、ウェストハムでもチームの先頭にたったポッター氏の次の仕事はナショナルチームの指揮官となるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.310 新生レアル徹底解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ