ニューカッスルは欠かせぬ存在となったイタリア代表MFの流出阻止へ セリエA復帰の噂が絶えないトナーリに新契約を準備か

ニューカッスルのトナーリ photo/Getty Images

続きを見る

ユヴェントスが獲得に熱心

ニューカッスルはイタリア代表MFサンドロ・トナーリ(25)と新契約を結びたいと考えているようだ。英『Football Insider』が報じている。

2023年にACミランからニューカッスルにやってきたトナーリ。その後、賭博行為を行っていたことが明らかになり、10カ月の出場停止処分を受けたため、加入1年目はほとんどプレイしていなかった。

しかし、昨シーズンは公式戦45試合に出場し6ゴール3アシストをマーク。カラバオカップ優勝に貢献するなど、今ではニューカッスルの中盤で欠かせない存在となった。今シーズンもここまで公式戦9試合で2アシストを記録しており、存在感は増している。
そんなトナーリは移籍市場が開くたびにセリエA復帰の噂が騒がれており、今もユヴェントスが獲得に熱心だと考えられている。

しかし、ニューカッスルは同選手を失いたくないと決意しており、現行契約が2028年までのトナーリを長期的に引き留めるための準備を行っているようだ。

ニューカッスルは好条件を提示して、トナーリと新契約を結ぶことを最優先事項に挙げ、獲得を狙うクラブには1億3000万ポンド以上を要求する可能性もあるという。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.310 新生レアル徹底解剖

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ