マンU、中盤の危機解決のためルベン・ネベスを獲得か 格安価格で獲得可能と報道

サウジアラビアでプレイするネベス Photo/Getty Images

プレミア経験も豊富な選手だ

プレミアリーグ開幕後4戦を終えてわずか1勝、14位に沈んでいるマンチェスター・ユナイテッド。ルベン・アモリムのチームには早くも疑問符が付けられている。

さまざまな問題が噴出しているが、そのひとつが中盤のアンバランスだ。ブルーノ・フェルナンデスを3列目に下げ、カゼミロやマヌエル・ウガルテと組ませているが、どうもうまくいっていない。スピード、機動力ともに不足しており、前線に効果的なボールを届けることもあまりできていない。

この問題を解決するため、マンUは今冬にポルトガル代表MFルベン・ネベスの獲得を画策しているようだ。『the Daily Briefing』によると、現在サウジアラビアのアル・ヒラルでプレイするネベスは欧州への復帰を熱望しており、マンUは興味を示しているという。

さらに注目はその移籍金で、わずか1700万ポンドで獲得できる可能性があるという。マンUは財政問題に悩まされており、昨季の収益は6億6550万ポンドと記録的なものだったが、それでもまだ赤字を計上している。1月に大きな補強の予算を捻出することは難しいが、この金額ならば現実的かもしれない。

高いキック精度を持ち、中距離のパスでボールを届けることも得意で、さらに守備でも豊富な運動量で貢献することができるネベスは、まさにマンUに足りないものを補ってくれそうな選手。もし獲得できれば、B・フェルナンデスをもっと高い位置で起用することもできる。

現時点では噂の域をでないが、プレミアでの経験も豊富なネベスであれば即戦力だ。その前に指揮官交代となってしまいそうなのが気がかりだが、マンUは問題を解決することができるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.309 プレミア新4強時代

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ