イサクがニューカッスルに移籍希望を伝える リヴァプールは英国記録となる298億円の移籍金用意

ニューカッスルのイサク photo/Getty Images

続きを見る

ヴィルツ、エキティケに続くのか

昨季のプレミアリーグを5位にフィニッシュし、今季のCL出場権を獲得したニューカッスルだが、今夏の移籍市場では主力流出の危機に瀕している。

その主力というのが、スウェーデン代表のアレクサンデル・イサクだ。192cmと長身の25歳FWで、昨季は公式戦42試合に出場して27ゴール6アシストを記録している。

『Daily mail』によると、そのイサクがニューカッスルからの移籍を検討したいとクラブに伝えたという。現在ニューカッスルはプレシーズンを戦っているが、同選手は太ももの負傷のためチームに同行していない。
イサクとニューカッスルの契約は2028年まで残っており、昨季の終盤にはメガクラブからの関心をかわすため、同選手に新契約を提示するといった報道があったが、イサク側が高給を要求しており、合意に至っていない。

イサクを狙っているのはリヴァプールで、ウーゴ・エキティケ獲得後もスウェーデン代表FWの動向を注視しており、1億5000万ポンド(約298億円)のオファーでイサクの獲得を計画している。

この移籍が成立すれば、リヴァプールは再び英国の移籍記録を上回ることになる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.307 世界神童列伝

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ