去就に揺れるライプツィヒMFにニューカッスル移籍の意思なし 複数プレミア勢が興味も実現は困難か

ライプツィヒで活躍するシャビ・シモンズ photo/Getty images

主力候補に振られる現実

ニューカッスル・ユナイテッドが関心を寄せていたとされるシャビ・シモンズだが、同選手は移籍に前向きではないようだ。『BILD』によれば、複数のプレミアリーグクラブが獲得を検討する中、シモンズはニューカッスルへの加入を望んでいないという。

シモンズは2024-25シーズン、クラブの公式戦で33試合に出場し、11ゴール8アシストという好成績を収めた。22歳の若さながらオランダ代表でもすでに28キャップを数え、5ゴールを記録するなど、攻撃陣の一角として確固たる地位を築いている。

その将来性と即戦力としての能力を高く評価しているのがプレミア勢だが、ニューカッスルにとっては今回も交渉が難航している様子だ。今夏の補強はなかなか進まず、メインターゲットに次々と断られるという悪循環から抜け出せていない。

UEFA財政ルールの影響やチーム再編の時期にあることを踏まえても、有望株の確保には相応の戦略と説得力が求められる。現状、シモンズの獲得は極めて難しいミッションと見られている。ニューカッスルがこの“負の連鎖”をどこで断ち切れるか、今後の動きに注目が集まる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.306 日本代表の本当の評価

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ