万全の対策で井岡戦への勝利に自信を見せる王者マルティネス 井上尚弥については「アイドル」「やっぱりモンスターだった」と祝福

アルゼンチン人として唯一、現世界王者マルティネス (写真:本人インスタグラムより)

仕切り直し再戦まであと4日

5月11日に井岡一翔との仕切り直しの再戦を行うWBA世界スーパーフライ級王者フェルナンド・マルティネスが、東京・目黒区の志成ジムで練習を公開した。

マルティネスは、シャドーやミット打ちでは軽快な動きを披露。持ち前のパワーで勢いのあるパンチも見せた。現在のコンディションについては「スペクタクル。栄養士がついているから、減量も順調だ」と好調をアピール。対戦相手の井岡については「作戦はいくつかのプランを持っている」と接近戦でもアウトボクシングでも、井岡の出方に対応できると自信を語り、「クレバーなので、不用意なことはしない」と慎重に戦うことも明言した。

またマルティネスは、日本時間5日に行われたスーパーバンタム級4団体統一王者・井上尚弥の防衛戦勝利にも言及。「私のアイドルの井上は、やっぱりモンスターだった。1度倒れても立ち上がり自分の戦いをした。彼を見ればとても練習したことがわかる。祝福したい」と称賛した。

マルティネスは井岡の返り討ちに大きな自信を見せているが、対する井岡はパワーで劣った前回の戦いからどう修正して戦うのか。この一戦も井上の戦い同様、エキサイティングな展開になることだろう。両者の奮闘に注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.304 Jリーグ新時代

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:ALL SPORTS

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ