ベリンガムはスペインとの決勝戦を望んでいる? 「スペインはとてもいいプレイをしている」

EUROでも爪痕を残すベリンガム photo/Getty Images

激闘の末、スイスに勝利

現地時間6日、EURO2024は準々決勝が行われ、イングランドとスイスが対戦した。試合は75分にFWブレール・エンボロが決めてスイスが先制したが、その5分後の80分に FWブカヨ・サカのスーパーゴールでイングランドが追いつく。その後、延長戦でも決着がつかず PK戦へ突入し、PK結果5−3でイングランドが勝利。ベスト4への駒を進めた。

試合後、 イングランド代表MFジュード・ベリンガムは、スペイン放送協会『 RTVE』の取材にてスペインとの決勝戦の可能性について、「そう願ってるよ。スペインはここ数週間、とてもいいプレイをしている。今はイングランド、そしてチームに集中している。とても疲れているが、祖国のために全てを捧げる」とコメント。決勝で自身が所属するクラブの国であるスペインとの対戦を願望した。

今回のスイスとの準々決勝について、「おそらく今大会で最高の試合だった。とても誇りに思う。僕たちは個性を発揮した。そして、PK戦でもそれを見せた。あのプレッシャーの中、交代で入った選手がPKを決めたのは、とても特別なことだ」と語った。
続けて「こういう瞬間は、次の試合に勝って、できればトーナメントで優勝できれば、さらに特別なものになる。このような瞬間があるからこそ、忘れられないし、より価値のあるものになる。それに続くことができれば、すべて価値がある。そしてそれが、これから数日間、私たちがしなければならない」と語った。

準決勝ではオランダと対戦するイングランド。果たして、そこでも勝利し、決勝でベリンガムが想定するスペインとの決勝戦となるのか。EURO2024はまだまだ見どころが続く。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.295 なでしこ、飛翔せよ!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ