「彼の時代がきた」 ブラジルのレジェンド・怪物ロナウドもヴィニシウスのバロンドール獲得を支持 「今や間違いなく世界最高の選手だ」

CL制覇を喜ぶヴィニシウス photo/Getty Images

圧巻のパフォーマンスを見せる

今シーズン、公式戦39試合で24ゴール11アシストを記録したレアル・マドリードでプレイするブラジル代表FWヴィニシウス・ジュニオール(23)。

残した数字も申し分ないが、ヴィニシウスのパフォーマンスは別格だった。CL決勝でも華麗に股抜きを見せるなど、世界最高の舞台でも楽しんでいるようなプレイを見せ、見る者を魅了した。リーグ優勝にも貢献したヴィニシウスはバロンドールの有力候補と考えられている。

ティエリ・アンリ氏とジェイミー・キャラガー氏、またリヴァプールやレアルでもプレイしたスティーブ・マクマナマン氏もヴィニシウスを世界最高の選手と絶賛をしていた。そしてバロンドール受賞者であり、ブラジル代表、そしてレアル・マドリードの先輩であるロナウド・ナザリオもヴィニシウスのバロンドール獲得を推す1人だ。
「ヴィニはバロンドールに値する。彼の時代がきたと思う。彼はチャンピオンズリーグ、リーガ・エスパニョーラで華々しい活躍を見せ、ますます進化している。彼は今年、レアル・マドリードで非常に決定的な活躍をしている。私にとって、彼は今や間違いなく世界最高の選手だ」

「彼がレアル・マドリードに到着した日、私は彼のプレゼンテーションを担当し、彼と意気投合したことを覚えている。 ヴィニとはフットボールや細かいことについてよく話すんだ。これまでのことを考えれば、彼の成長は素晴らしい」(米『ESPN』より)

同じくレアル・マドリードのジュード・ベリンガムやトニ・クロースもバロンドールの有力候補と考えられているが、これから始まるEUROやコパ・アメリカの結果も大きく影響してくるだろう。ヴィニシウスはバロンドールをより確実なものにするため、ブラジルを南米王者に導けるのか、注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.294 改革者クロップの軌跡

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ