チアゴシウバの移籍先はフルミネンセ? フリーでチェルシーを去る39歳のCBの気になる行方

チェルシーを退団することが濃厚なチアゴ・シウバphoto/Getty Images

チェルシー不動のCBの去就は

39歳という年齢にも関わらず、現在も欧州サッカーの最前線でプレイしているのがブラジル代表DFのチアゴ・シウバだ。

20-21シーズンにパリ・サンジェルマンからチェルシーに加入し、チャンピオンズリーグ優勝、クラブW杯優勝など、クラブの歴史の発展に大きく貢献した。

そんなチアゴ・シウバだが、今季限りでチェルシーを退団することが濃厚となっている。ジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏によって、チアゴ・シウバはシーズン終了後にフリーでクラブを去ると報じられた。
チェルシー加入当時から共に戦ってきた多くのチームメイトがクラブを去り、その後低迷が続く中でもチーム最年長として現在も必死に闘志を燃やす姿。長年トップレベルでプレイし続けられている理由がわかるようだ。

FAカップ準決勝でマンチェスター・シティに敗北した後に見せたチアゴ・シウバの涙からは多くの感情が感じられた。彼がこの4年間でチェルシーに残してくれたものの価値は到底計り知れない。

退団後については、チアゴ・シウバの古巣であるブラジルのフルミネンセなどが濃厚とされている。しかし中にはプレミアリーグに残るという噂などもあるため、現時点ではっきりしたことはわかっていない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.293 絶対無敵!レヴァークーゼン

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ