CL準々決勝レアルVSマンCの大一番迫る アンチェロッティは「分析できるものはすべて分析していく」

1stレグはレアルがホームで戦う photo/Getty Images

スケジュール的にはレアルがやや有利か

31日にアスレティック・ビルバオを撃破したレアル・マドリードは、4月9日にマンチェスター・シティとのチャンピオンズリーグ準々決勝1stレグに臨む予定となっている。

レアルの方がスケジュールには余裕があり、マンCの方は3日にアストン・ヴィラ戦、6日にクリスタル・パレス戦を予定していて、CLまでに2試合もある。

スペイン『Managing Madrid』による、レアルの指揮官カルロ・アンチェロッティもスケジュール面でやや有利との見方を示す。もちろんそれが勝敗をどこまで左右するかは分からないが、レアルの方がコンディションを整えやすいか。
今節はビルバオに2-0で勝利したが、代表戦明けということもあって一部主力選手に疲労が見られた。アンチェロッティもそこに言及しており、勝負のレアル戦へ万全のコンディションに仕上げていく考えだ。

「ベリンガムにはいつものフレッシュさがなかった。イングランド代表での激しい2試合をこなしていたから、その影響が少しはあったと思う。激しさが少し欠けていた。シティに勝つためにはチーム全員が可能な限り最高のレベルに達していなければならない」

「日程表も見ている。明らかに、シティはより複雑なスケジュールとなっているね。この点では我々はわずかなアドバンテージを持っているが、試合の結果を決定づけるものではない。私たちは彼らのことをよく知っているし、分析できるものはすべて分析していく。自分たちの戦いに集中しているし、激しいデュエルとなるはずだ」

レアルとマンCの戦いはCL準々決勝の中では最も関心の高いカードと見ていい。1stレグはレアルがホームで戦うことになるが、アドバンテージを活かせるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ