怪物FWのパワーの秘密!? ハーランドが週1で喰らう「ハットトリックパスタ」があった

今季も大暴れのハーランド photo/Getty Images

クリームとマッシュルームのパスタ

アーセナル、リヴァプールと熾烈な優勝争いを繰り広げているマンチェスター・シティ。最前線のFWアーリング・ハーランドは、今季もリーグ戦18ゴールと大暴れしている。

そんなハーランドには、お気に入りのイタリア料理店がある。英『THE Sun』によるとそれはサルフォードにあるヴェロ・モデルノというレストランで、ハーランドは過去2年間、ほぼ毎週ここで食事をしているのだという。同店のInstagramには、オーナーのベッペ・ピッコリさんとハーランドの2ショット写真もある。

ハーランドが週1で食べるというクリームとマッシュルームのパスタには逸話がある。初めてここでハーランドが食事をしたときは22-23シーズンが始まる前で、ピッコリさんは「もし日曜日にハットトリックを達成したら、ヴェロ・モデルノに感謝してね」と言ったという。その後の試合で、ハーランドはハットトリックを達成した。
別の日に再び同店を訪れたハーランドは、また同じパスタを食べていた。ピッコリさんは同じように「前回あなたは私に感謝してくれませんでしたね。日曜日にまたハットトリックを達成したときは、ぜひそうしてください」と冗談を言い、ハーランドはまたハットトリックを達成したという。そうして2人は仲良くなり、店に頻繁に通うようになったのだそうだ。

そもそもハーランドが最初にこの店を訪れたきっかけは、イタリア人チームドクターのマックス・サラの勧めからだという。思わぬ幸運の「ハットトリックパスタ」に巡り合った怪物ストライカーは、今季もチームのため得点を量産している。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ