マウントがついに練習に復帰 シーズン終盤に向けて7番はチームを救う存在となれるか

ピッチに戻ってくる日が近づいている photo/Getty Images

11月以来の復帰

マンチェスター・ユナイテッドに所属するMFメイソン・マウントがトレーニングに復帰したことをクラブの公式は伝えている。

マウントは昨夏にチェルシーよりユナイテッドに加入。デイビッド・ベッカムやクリスティアーノ・ロナウドなども背負ったクラブを象徴する背番号7を任されている。しかし、ユナイテッドで思うようなシーズンを送れていない。

度重なる怪我の影響でここまで公式戦の出場は12試合のみ。ゴールはまだなく1アシストのみに終わっている。11月11日のプレミアリーグ第12節ルートン・タウン戦以降、ピッチに立てていない状況だ。
そんななか、約4カ月ぶりにトレーニングに復帰したマウント。前節のエヴァートン戦の前に指揮官エリック・テン・ハーグはマウントの状況を聞かれ、「メイソン・マウントは今は良い状態にあると思うし、インターナショナルブレイク後にはすぐに復帰すると思う」と答えており、復帰が近づいていることを説明していた。

ユナイテッドは現在、リーグ戦は6位につけており、逆転でのCL出場権獲得を目指している。インターナショナルブレイク明けのユナイテッドの試合はリーグ戦のブレントフォード戦だ。その後リーグ戦はチェルシー、リヴァプールと続くため、マウントには復帰早々大事な仕事が待っている。

総額6000万ポンドもの移籍金でユナイテッドに加入したマウントはシーズン終盤で、自身の真価を見せつける活躍をすることができるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.295 なでしこ、飛翔せよ!

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ