いよいよプレミアリーグ首位決戦 クロップ グアルディオラを賞賛「彼と対戦するとその凄さが分かる」

クロップ監督とグアルディオラ監督 photo/Getty Images

首位リバプールと2位シティの勝ち点差は1

3月10日(現地時間)プレミアリーグ首位のリヴァプールは、ホームに2位マンチェスター・シティを迎え対戦する。試合を前に、リヴァプールのユルゲン・クロップ監督が敵将であるグアルディオラ監督を賞賛した。英『BBC』が伝えている。

現在、1位リヴァプールと2位シティの勝ち点差は1となっており、試合結果次第では首位が入れ替わるまさに大一番だ。また、今季終了後にクロップ監督の退任が決まっているため、この試合が数々の名勝負を繰り広げてきた両監督の最終対決となる可能性もある。

対戦を控え、クロップ監督は取材に応じ、グアルディオラ監督について語った。
「私はチームを指揮しているので、グアルディオラ監督の凄さがわかる。彼がサッカー界に影響を与えてきたことは、獲得したトロフィーの数を見ればわかるだろう。しかし、タッチライン上で彼を見ると、これまでに勝ったことがないような振る舞いをする。彼の持つ意欲は本当に際立っている。私の生涯の中で、彼は間違いなく傑出した監督だ」と語り、グアルディアオラ監督のこれまでの実績、試合中の振る舞いを賞賛した。

首位決戦、両監督のプレミアリーグでの最後の対決はどのような結末を迎えるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ