ウンダブを2ゴール差で追うバイエルの躍動 ドイツ代表で試したい若き未来のエース候補

ホッフェンハイムで活躍するバイエル photo/Getty Images

直近2試合で4ゴールと当たりが戻ってきた

EURO2024へドイツ代表の課題となるポジションの1つがセンターフォワードだ。ここはまだ大会本番までに序列が変わる可能性がある。

今季ではシュツットガルトでFWデニス・ウンダブが14ゴールを挙げてブレイクを果たしており、ウンダブもEUROを戦う代表メンバー候補だ。

さらにもう一人。そのウンダブを12ゴールで猛追しているホッフェンハイムFWマクシミリアン・バイエルも忘れてはならない。バイエルはまだ21歳と若く、昨季まではハノーファーの一員としてブンデスリーガ2部で戦っていた選手だ。
本格的に1部でプレイするのは今季が初めてのことで、第2節のハイデンハイム戦でブンデスリーガ1部初得点を記録。そこから一気にペースを上げ、今季の得点数は12ゴールまで伸びている。まだA代表での経験はないが、得点数だけを考えればA代表で試してもいい選手だ。

ブンデスリーガ公式はアシストを5つ記録している点にも注目していて、似ているタイプの選手としてドイツの大先輩FWであるバイエルンのトーマス・ミュラーの名前を挙げている。

今季中盤戦では無得点期間が少々続いてしまったが、直近2試合のリーグ戦ではドルトムントから2ゴール、ブレーメンから2ゴールと再びペースが上がっている。ウンダブ以上の得点数をマークするとなれば、ドイツ代表を指揮するユリアン・ナーゲルスマンも無視することはできないだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ