カラバオ決勝は「カイセドVSマクアリスター」だ! 「彼の幸運を祈ってるけど、日曜日はそうはいかないよ」

リヴァプールのマクアリスター photo/Getty Images

ブライトンの名コンビがぶつかり合う

カラバオカップ決勝で戦うリヴァプールとチェルシー。勝てば今季初のタイトル獲得となり、クラブに大きな勢いをもたらすだろう。リヴァプールはユルゲン・クロップ監督勇退のシーズン、チェルシーはチーム建て直しのなか、現実的に手が届くタイトルということで、ケガ人が多い問題はあるにせよ両者ともに気合が入っているだろう。

中盤に目を向けると、リヴァプールのMFアレクシス・マクアリスターとブライトンのMFモイセス・カイセドが対決する格好になりそうだ。ブライトンで息のあったコンビネーションを見せた両選手。マクアリスターにも特別な思いがありそうだ。英『Mirror』がコメントを伝えている。

「リヴァプールでの初めての決勝戦だし、何かを獲得する初めての機会だ。僕にとってもチームにとっても特別なものになるだろう。僕たちは試合に出て、ベストを尽くし、やりたいプレイをやって、勝利を目指す必要がある」
「(カイセドがチェルシーを選んだことに対して)それは個人の決断だし、彼が選んだことだ。まったく問題ない。彼は素晴らしい選手で、幸運を祈っているけど、日曜日はそうはいかないよ」

かつてのチームメイトとぶつかるマクアリスター。リヴァプールで初のタイトル獲得はなるのか、注目したい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ