セットプレイの質に不満? ポチェッティーノ、ハイレベルなプレイスキッカーの獲得を熱望

セットプレイの名手ウォード・プラウズ photo/Getty Images

「ウォード・プラウズのような選手がいれば」

チェルシーは今夏、セットプレイの質を向上させるため、ハイレベルなプレイスキッカーの獲得に尽力するという。

英『Daily Mail』によると、チェルシーのポチェッティーノ監督は現状のセットプレイの質の低さに不満を抱いており、セットプレイのスペシャリストの獲得を熱望しているようだ。

ポチェッティーノ監督はプレイスキッカーの重要性についてこう言及している。
「我々はセットプレイの練習によく取り組んでいる。あとは選手の質だ。大事なのは質の高いキッカーがチームにいること。我々には質の高いプレイスキックを蹴れる選手が少ない。セットプレイの質を上げるには、ハイレベルなプレイスキッカーが必要だ。ウェストハムが良い例だと思う。ウォード・プラウズのようなハイレベルなプレイスキッカーが加入してセットプレイの質が格段に上がっている。だから我々は来シーズンに向けてそのような選手を模索している」

ポチェッティーノ監督が説明するように、ウェストハムは今季セットプレイから既に6点決めており、ウォード・プラウズもその正確な右足からチームトップの6アシストをマークしている。チームにハイレベルなプレイスキッカーが加入することの重要性は数字にも表れている。

今夏にセットプレイ職人の獲得を目指すチェルシーだが、一体どんなプレイヤーを連れてくるのだろうか。チェルシーの移籍市場での動きから目が離せない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ