Kリーグに大物加入か!?  FCソウル、元イングランド代表ジェシー・リンガードの獲得迫る

ピッチでの姿がなかなか見られなくなったリンガード photo/Getty Images

才能は疑いようのないリンガード

マンチェスター・ユナイテッドやイングランド代表で活躍した大物が韓国にやってくるようだ。

『The Athletic』によると、ジェシー・リンガードのKリーグ(韓国)のFCソウルへの移籍が近づいているようだ。契約に関しては未だ細部の交渉が残っているが、すべてがまとまればリンガードは長期契約を結ぶと予想されているという。

ノッティンガム・フォレストとの契約が満了した昨年6月からフリーエージェントとなっているリンガードは、数週間古巣の一つであるウェストハム・ユナイテッドでトレーニングを積んでいたが、デイビッド・モイーズ監督の目には留まらなかった。
その後、スティーブン・ジェラード監督率いるサウジアラビアのアル・イテファクで数週間トレーニングを行ったが、こちらも移籍は実現しなかった。

そんな現在31歳のリンガードは、マンチェスター・ユナイテッドの下部組織出身で、同チームのトップチームでは232試合に出場し、35ゴールを記録するなど天才と讃えられていた。イングランド代表としても2016年にデビューを果たし、32試合に出場したという輝かしい経験を持つ。また20-21シーズンのウェストハムでの半シーズンのレンタルでも16試合で9ゴールを記録し、大活躍を見せていた。

しかし、22-23シーズンのフォレスト在籍時にはわずか20試合の出場にとどまり、プレミアリーグのシーズン後半には先発出場したのは1度だけ。かつてのスターは表舞台から姿を消していた。

才能を持っていることは間違いないが、イングランドが誇るかつての天才は韓国という新たな舞台で再び全盛期の輝きを見せられるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ