N・フォレスト戦はアーセナルにとって重要に? リヴァプールとの大一番を前に勝ち点3を獲得できるか

アーセナルは連勝を飾れるか photo/Getty Images

連勝を目指す一戦

プレミアリーグ第22節でノッティンガム・フォレストとの対戦を控えているアーセナル。

前節はクリスタル・パレスに5-0の大勝を飾り、再び勢いを取り戻したかのように見えた。パレス戦以前の5試合は1勝1分3敗となっており、パレス戦は3連敗の中で迎えた試合であった。

しかし直近の試合の不安を吹き飛ばすかのような5ゴールで大勝を飾ったアーセナルだが、元イングランド代表ポール・マーソン氏はここからの2試合がアーセナルにとって重要になると語る。
「アーセナルはプレミアリーグのタイトル争いに残るためには勝ち続けなければならない。この試合の後、彼らはエミレーツでリヴァプールとの大事な試合があり、この2試合で勝ち点6を獲得すれば、その後は勝てる試合が続くので、すぐに調子を取り戻せるだろう」

「彼らはカウンターで勝負を仕掛けてくるだろうし、アーセナルはシティ・グラウンドでの戦績が良くない。難しいとは思うが、ガナーズが僅差で勝利を収めることを期待している。アーセナルは素晴らしいチームだが、次のレベルに進むにはワールドクラスのCFが必要だ。また、プレミアリーグのタイトル挑戦を毎シーズン維持するには、もっと一貫性を保つ必要があるとも感じている」

「フラムやウェストハムなど、今シーズンに敗れたいくつかの試合を見ると、優勝を狙うのであれば、これらの試合に勝つべきだろう。マンチェスター・シティはその容赦のなさを長年にわたって証明してきたし、リヴァプールは今季も侮れない」

「アーセナルが次の2試合に勝てば、プレミアリーグのタイトル争いに加わることは間違いない」

マーソン氏はこの試合は2-1でアーセナルが勝つと予想。難しいゲームになると予想しているが、最後にはアーセナルが勝利を収めると考えているようだ。

フォレストとの試合の後には、リヴァプールとの大一番を控えており、この試合に向けて弾みをつけたいところだ。前節のパフォーマンスを見せれば、アーセナル優勢になる可能性が高いが、連勝を飾ることができるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.290 アジアカップのその先は?

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ