“サラーの後継者”はすでにチームにいる!? オーウェンが推す次期リヴァプールのエースとは 「彼は心を揺さぶるようなことをするんだ」

今季は絶好調のヌニェス photo/Getty Images

進化を続けるストライカー

現在、プレミアリーグの首位に立ち、カラバオカップの決勝進出も果たしたリヴァプール。

エースのFWモハメド・サラーの怪我の状況が心配されているが、それでも前節のボーンマス戦では4-0で勝利を飾り、不安視される得点力不足を感じさせなかった。サラーはリヴァプールにとって替えの効かない存在ではあるが、昨夏よりサウジアラビアのクラブのターゲットになっており、また年齢が31歳ということもあり後継者を探す必要がある。

サラーの代役として様々な選手の獲得が噂されているが、リヴァプールで長年プレイしたマイケル・オーウェン氏はFWダルウィン・ヌニェスが後継者になると語る。プレイスタイルでの後継者ではなく、将来的にリヴァプールの攻撃の柱になると信じている。
「ヌニェスは意見が分かれる選手だ。彼のプレイには非常に未熟な部分もあるが、卓越したプレイもあると思う。リヴァプールの将来を考えたとき、(モハメド・)サラーが永遠にいるわけではないのは明らかだ。だから、誰かがステップアップしなければならないし、あるいは、彼の代わりにゴールを狙えるような選手に代えなければならない」

「この男(ヌニェス)は、おそらくチームの中で唯一、それができる男だろう。私は、彼がプレミアリーグで絶対的な力に成長すると見ている。私は彼が別の道に進む可能性があると今でも思っているし、彼はまだ完璧ではないと思っている。でも彼は心を揺さぶるようなことをするんだ」 

「彼はとても強く、とても直接的で、とても速く、多くの能力を持っている。ある部分さえブラッシュアップできれば、彼は本物になれるかもしれない」(英『TalkSPORT』より)

昨シーズンより加入したヌニェスの今シーズンの成長は明らかだ。今季は公式戦32試合で10ゴール10アシストをマークしており、数字面でも素晴らしい結果を残している。

さらにリヴァプールサポーターからもとても愛されており、「カルトヒーロー」的な存在にヌニェスは成長している。プレイ面だけではなく、ヌニェスの存在がリヴァプールにとって大きな意味を持つようになっている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ