2024年のメッシは“MLS得点王”となるのか 新シーズンの得点王候補の1人に

インテル・マイアミでプレイするメッシ photo/Getty Images

20ゴールは1つの基準となる

アメリカ・MLSは2月より新シーズンへ突入する。何と言っても注目はFWルイス・スアレスまで加えたインテル・マイアミだろう。

DFジョルディ・アルバ、MFセルヒオ・ブスケッツ、FWリオネル・メッシもおり、バルセロナでプレイしてきた名手が顔を揃える。

気が早いが、『90min』はさっそく『MLS2024の得点王予想』を展開。得点王候補を5人選出しているが、その1人にメッシの名前を挙げている。
昨年のメッシは怪我で離脱していた期間があり、MLSでは6試合しかプレイしていない。しかし昨年7月から8月にかけて行われたリーグカップでは大暴れし、チームにタイトルをもたらしている。合計すると、インテル・マイアミでの成績は14戦11ゴール5アシストと圧巻だ。より環境に適応すれば、この数字はもっと増えると予想される。

その他の候補者4人は、まず昨年20ゴールを挙げて得点王を獲得したロサンゼルスFCのFWデニス・ブアンガ、17ゴールで得点ランク2位だったアトランタ・ユナイテッドFWギオルゴス・ギアクマキスと、FCシンシナティFWルチアーノ・アコスタ、そして16ゴールを挙げていたコロンバス・クルーFWクチョ・エルナンデスだ。

昨年の得点ランクTOP4をそのまま列挙した形ではあるが、彼らの成績は1つの基準となるだろう。メッシが20ゴール以上を稼げれば、得点王のタイトルが見えてくる。もちろんスアレスも狙える数字となるはずだ。

果たしてインテル・マイアミは2024年にどんな戦いを見せてくれるのか。開幕前から期待は高まっている。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.290 アジアカップのその先は?

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ