“37歳”でも衰えぬジルーの得点力 鉄人ストライカーが続けてきたシーズン二桁得点

今季もミランの攻撃をリードするジルー photo/Getty Images

アーセナル、チェルシー、ミランでも継続される得点記録

7日にセリエA第19節でエンポリと対戦したミランは、敵地で3-0と快勝を収めた。

そしてこのゲームの31分にチーム2点目となるゴールをPKから沈めたのがFWオリヴィエ・ジルーだ。これでジルーは今季リーグ戦、チャンピオンズリーグの戦いを合わせた得点数が二桁10ゴールに達した。

英『Squawka』が取り上げているが、ジルーは2010‐11シーズンから1部リーグでのシーズン二桁得点を継続している。始まりはフランスのモンペリエからで、ジルーは2010‐11シーズンにシーズン14ゴールを記録。続く2011‐12シーズンにはキャリアハイの25ゴールを記録し、その活躍からアーセナルへと移籍した。
アーセナルでもシーズン二桁得点は続き、2013‐14シーズンと2015‐16シーズンにはシーズン20ゴール以上を記録している。その後移籍したチェルシー、そして現在所属するミランでもその記録は続いており、これは高い得点力に加えて怪我をしない体の強さがなければ実現できない。ジルーは37歳を迎えているが、大きな怪我がほとんどないのだ。

今季もミランの最前線に欠かせぬ攻撃の柱で、その得点感覚は今も衰えていない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ