川辺駿が値千金の決勝弾 今シーズン5ゴール目で現地メディアは“MOM”に選出

決勝ゴールを決めた川辺駿 photo/Getty Images

二桁得点も狙えるか

ベルギーリーグ第15節、スタンダール・リエージュはホームでヘンクと対戦。

66分、MF川辺駿が値千金のゴールを奪った。左サイドからのクロスにファーサイドにいた川辺が右足でダイレクトボレー。強烈なシュートはゴール右上に突き刺さり、貴重な先制点をもたらした。この得点を守り切ったスタンダール・リエージュが1-0で勝利を収め、川辺もフル出場を果たした。

ベルギーメディア『sporza』は、決勝点となった川辺のゴールを「チャンスが少なかったなかで、試合を変えた」と評価し、川辺をマン・オブ・ザ・マッチに選出した。
「すべての攻撃に関与し、この試合唯一のゴールを決めた。マン・オブ・ザ・マッチは川辺しか考えられない」

スタンダール・リエージュは、最近のリーグ戦で2分1敗と3戦勝ちがなく、インターナショナルマッチウィーク直前の試合ではアントワープに0-6と大敗していた。流れの悪いなかで、上位のチーム相手に勝ち点3を獲得できたことは大きい。優勝プレイオフ圏内である6位以内も十分射程圏だ。

川辺はここまでリーグ戦15試合のうち13試合に先発と定位置を確保。この試合の得点は今シーズン5ゴール目。二桁得点も見えてきた。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ