インテルでの活躍で一気に《仏代表FW1番手》へ 覚醒のテュラムがEUROへ大きな戦力へ「以前とは違う選手になっている」

フランス代表での活躍にも期待がかかるテュラム photo/Getty Images

インテルではセンターフォワードとしての適性を証明している

フランス代表の最前線では今も大ベテランのオリヴィエ・ジルーが継続的に招集されているが、今季ここまで評価を上げているのはインテルに移籍したFWマルクス・テュラムだ。

テュラムは昨年のワールドカップ・カタール大会の準優勝メンバーでもあるが、昨年の段階では主力になりきれていなかった。

しかし、今夏に移籍したインテルで才能が覚醒。パリ・サンジェルマンに移籍したFWランダル・コロ・ムアニがやや適応に苦戦していることを考えると、EURO2024へセンターフォワード争いはテュラムが一歩リードと言っていいのではないか。
仏『Telefoot』によると、テュラムもインテルで少しずつ変わってきたと感じているようで、このペースを維持できれば激戦区のフランス代表で最前線1番手が見えてくる。

「僕はハードワークを続けているし、インテルという重要なクラブで毎週大きな試合を経験しているからね。もちろん以前とは違う選手になっている。デシャン監督はゴール前でのチャンスを仕留める選手を求めている。セリエAでも9番の選手には決定的であることが求められているからね」

テュラムはセンターフォワードを本職としてきた選手ではなかったが、インテルではラウタロ・マルティネスとのコンビも機能している。他のFWと連携を取れることも確認済みで、EURO2024制覇を目指すフランス代表にとっては大きな戦力だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ