「赤ん坊のように泣いたり転がったり……」得点量産中のマクトミネイはジョージアの時間稼ぎにイライラ?

不満をあらわにしたマクトミネイ photo/Getty Images

土壇場で同点に追いついたスコットランド

16日に行われたEURO2024予選グループA第9節、すでに突破を決めているスコットランドはジョージアと対戦。

15分に先制を許してビハインドを背負ったスコットランドは、49分MFスコット・マクトミネイの得点で1-1の同点に追いつく。しかし、57分この試合で先制点を挙げたFWクヴィチャ・クワラツヘリアに強烈なシュートを決められ、またも追いかける展開に。それでも後半アディショナルタイムに、味方からのロブパスに反応した途中出場FWローレンス・シャンクランドが頭で合わせ、再び同点。2-2で試合を終えた。

計6枚のイエローカード、32のファウルと荒れ気味となったこの試合。マクトミネイはジョージアの選手の振る舞いに不満を表すコメントを残している。英メディア『Sky Sports』が伝えた。
「ジョージアに良い選手がいるのは明らかだが、今夜の彼らの振る舞いはレフェリーを挑発したという点で恥ずべきものだったと思う。それがサッカーであり、時にはそういうこともある。我々は冷静にならなければならないが、それは難しい。ケガをしていないのにケガをしているふりをするのはどうにかすべきだ。赤ん坊のように転がったり泣いたりするのはフットボールではない」

EURO2024予選で計7得点と、この試合終了時点で10得点のクリスティアーノ・ロナウド、9得点のロメル・ルカクに次ぐ数字を残しているマクトミネイにとって、この試合はフラストレーションのたまる試合となったようだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ