前田大然のスピード&運動量はプレミアでも脅威になる? 「理想的にフィットする選手の一人」と期待する声も

セルティックでプレイする前田 photo/Getty Images

CLでのアピールでチャンスは広がる

昨季も国内リーグを制し、今季もチャンピオンズリーグに参戦しているスコットランド王者セルティック。国内リーグでの実績は十分すぎるものがあるが、さらなるアピールにはCLでの躍進が欠かせない。

それはセルティックでプレイする日本人選手たちもそうだ。国内では見事な活躍ぶりだが、5大リーグのクラブへステップアップするにはCLでのアピールが求められる。

英『TBR Football』によると、記者のピーター・マーティン氏がプッシュするのがFW前田大然だ。
前田は今季リーグ戦7試合で1ゴールと、得点数は思うように伸びていない。しかし、前田の怪物級スピードと運動量は高い評価を得ている。25歳と年齢も中堅世代で、マーティン氏はトッテナムなどプレミアリーグのクラブに前田が合うはずと見る。

「セルティックには、アンジュ・ポステコグルー率いるトッテナムに行ける選手がいると思う。前田のサイドでの運動量やハイプレスの強みから、彼はプレミアリーグに理想的にフィットする選手の一人だと思う」

やはりカギはCLだろう。それはFW古橋亨梧やMF旗手怜央といった選手も同じだが、今季のグループステージでフェイエノールト、ラツィオ、アトレティコ・マドリード相手にインパクトを残せればチャンスは出てくるはず。第1節ではフェイエノールトに敗れてしまったが、まだグループ突破を諦めるには早すぎる。

4日にはラツィオとの対戦だが、残り5試合で日本人選手たちは結果を残せるだろうか。ベスト16入りに貢献となれば、その評価も大きく変わってくるだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ