新天地バルセロナで輝くカンセロ 移籍を決断した経緯を語る「私にとってシティは世界最高のチームであり……」 

今夏バルセロナに移籍したカンセロ photo/Getty Images

今夏レンタルで加入

ポルトガル代表DFジョアン・カンセロは今夏、マンチェスター・シティからバルセロナにレンタル移籍を果たした。

2019年にユヴェントスからマンCに移籍してきたカンセロは、左SBとして躍動。偽SBの戦術でチームに新たな風を吹き込んだ。しかし、昨シーズンは指揮官ペップ・グアルディオラ監督との衝突が噂され、冬にバイエルンへとレンタル移籍をしていた。

今夏、マンCに復帰するも出場したのはプレシーズンマッチのみで、同選手は移籍先を探していた。そして、移籍最終日にバルセロナ移籍が決まったカンセロは、スペイン『MUNDODEPORTIVO』にて移籍にはリスクがあることを語っている。
「はい、それは危険だが、私の人生には常に危険が伴っている。私はいつもリスクを取るのが好きだ。私にとって(シティは)今や世界最高のチームであり、確かにここに来るのはリスクだった。でもここはバルセロナだしバルサからチャンスをもらったら、来るしかない」

バルセロナへの移籍はリスクがあったが、このクラブからのチャンスを逃すわけがないと語るカンセロ。マンCのチームメイトや監督、サポーターらに感謝の言葉を伝えているカンセロはすでに次の戦いに向けて挑んでいるという。

カンセロのレンタル移籍には買取りオプションはついておらず、現段階では来シーズンの去就は不明だ。しかし、同選手は、バルセロナでしっかりと結果を残し、バルサが自分を引き留めるようなパフォーマンスを発揮することに燃えているという。

カンセロはここまでバルセロナで3試合に出場し、1ゴールを挙げている。チャンスを掴んでいるカンセロはバルセロナで自身の真価をアピールするシーズンとなる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ