ベリンガムはいずれ “バロンドール”をとる選手に…… 元イングランド代表レジェンドはオーウェン以来の偉業を期待

今季別格の存在感を見せるベリンガム photo/Getty Images

レアルで存在感を増す20歳

今夏、ドルトムントからレアル・マドリードに移籍したイングランド代表MFジュード・ベリンガム。

ベリンガムのレアルへの移籍には大きな注目が集まったが、レアルに加入してすぐにここまでの結果を残すことを予想できた人は少ないだろう。

ベリンガムはここまで4試合を終えて5ゴール1アシストを記録しており、新加入ながらレアルを引っ張る存在になっている。トップ下でプレイするベリンガムは監督のカルロ・アンチェロッティだけではなく、チームメイトからの信頼も厚く、チームでは別格の存在感を示している。
『BBC Radio 5Live』にてマンチェスター・ユナイテッドのレジェンドであり、元イングランド代表DFリオ・ファーディナンド氏はベリンガムは同じ年齢の時のマイケル・オーウェンやウェイン・ルーニーに負けない存在感をすでに出していると話しており、バロンドールをいずれとる選手になると考えているようだ。

「彼はバロンドールを勝ち取り続けることができる。この男が少なくとも1つ、もしかしたら2つか3つのバロンドールを獲得してキャリアを終えなければ、私はとても驚くだろう。なぜなら彼は非常に優れていると思うからだ」

「おそらく彼と同じかそれ以上に能力の面で際立った選手はいたし、どちらの主張もできるだろう」

「しかし、これが最も重要な部分だと思うが、この男(ベリンガム)が今やっていることをやらなければならないというメンタリティを持って出てきた選手はいなかったと思う」

「レアル・マドリードに行って 、最初の4、5試合で最高の選手になるというのは驚異的で前代未聞だ」

同氏は、ベリンガムが今残している成績をやらなければならないというメンタルを持って、取り組んでいることが同選手の凄さだと伝えている。

今の活躍が続けば、間違いなくバロンドールに近づくであろうベリンガム。イングランド人の選手のバロンドール獲得は2001年のオーウェンまで遡る。

新天地のレアルで躍進を続けるベリンガムは、今シーズンレアルをタイトルに導くことができるのか注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ