南野も大復活のモナコは優勝狙える? 開幕《4試合で13ゴール》と攻撃陣大爆発

開幕ダッシュは見事

まだ欧州各リーグは始まったばかりだが、フランスのリーグ・アンで見事なスタートを切ったのがモナコだ。

開幕4試合で3勝1分の成績を残して勝ち点10を稼ぎ、現在は首位に立っている。何よりの魅力は攻撃力で、4試合で早くも得点数は13に達している。これもリーグトップだ。

仏『Foot Mercato』は、早くもモナコがトップ4フィニッシュを果たす可能性が高いと見ている。現在のパフォーマンスもそうだが、昨季のモナコは6位でリーグを終えているため、今季は欧州カップ戦への出場権を持たない。国内リーグに集中できることも上位進出が期待される理由の1つなのだ。
「モナコは今季欧州カップ戦には出場していないこともあり、シーズンをハイテンポで戦い抜くうえで必要なものを備えている。9月末にはニースとマルセイユとの対戦が控えていて、そのあたりでこのチームの真の価値とチャンピオンズリーグ出場権をかけて戦う能力があるかを評価されるだろう」

同メディアは復活したFW南野拓実にも触れており、今や南野はモナコ攻撃陣の中心だ。昨季は消化不良な成績に終わったが、今季は主力としてリーグ・アンの優勝争いに絡みたい。その中で来季の欧州カップ戦出場権を掴めれば、南野とチームにとっても申し分ない結果と言えるだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ