今季のプレミアも再びハーランドの独壇場? 記録を塗り替えるストライカーは現れるのか

昨季プレミアリーグ得点王のハーランドphoto/Getty Images

今季の得点王の座は誰に?

昨季プレミアリーグで35試合36ゴールという驚異的な記録を叩き出したのは、マンチェスター・シティに加入して1年目だったアーリング・ハーランド。間違いなくシティのプレミアリーグ3連覇、そして3冠達成に貢献した存在となった。

そんなハーランドの活躍が今季も大いに期待される中、レミアリーグ開幕がまもなくとなった。そこで気になるのが、他のプレミアリーグのチームでハーランドに匹敵するほどのストライカーが今季誕生する可能性である。

トッテナムの30歳、ハリー・ケインは昨季30ゴールを決めてプレミアリーグ得点ランキング2位につけた。しかし現在バイエルンへの移籍が決定的になっている状況だ。もしも今季残留となれば再び得点王争いに名乗りを上げてくるだろう。
マンチェスター・ユナイテッドは新たなストライカー、ラスムス・ホイルンドに7200万ポンドを費やした。更にマーカス・ラッシュフォードを擁している。この2人がどれだけハーランド脅かす存在になるかも見どころだろう。

ニューカッスルのカラム・ウィルソンは昨季、平均105分毎に1ゴールという記録を出し、平均77分毎に1ゴールというハーランドの記録に近づいた選手の1人だ。今季ハーランドとの差をどこまで埋められるかに期待がかかる。

それぞれハーランドを超える期待を持てるストライカーは存在する。しかしハーランドの勢いが今季も収まらなければ望みは微かなものになることも間違いない。今季の得点王を手にする選手は誰なのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ