J・フェリックスにサウジ移籍の可能性? アル・ヒラルが悩める天才にオファーを準備

去就が注目されるJ・フェリックス photo/Getty Images

本人はバルセロナへの移籍を希望

昨シーズンの1月にチェルシーにレンタル移籍をしていたポルトガル代表FWジョアン・フェリックスは、今夏の去就が不透明な選手の1人だ。

現在はアトレティコ・マドリードに復帰しているが、プレシーズンマッチではメンバーにも入っていない。バルセロナへの移籍を望んでいることを公に発信したこともあり、今シーズンもアトレティコでの居場所はない可能性が高い。

そんなフェリックスだが、サッカーの移籍情報に詳しいファブリツィオ・ロマーノ氏は自身のSNSで、サウジアラビアのアル・ヒラルが獲得に向けたオファーを準備していることを伝えている。また同氏によると、1年間のレンタル移籍も用意しているようだ。
フェリックス自身は、バルセロナへの移籍を依然として望んでおり、ヨーロッパでのプレイを希望している。しかし、現段階ではバルセロナとの交渉が進んでいる噂はなく、フェリックスの去就は不透明だ。

同紙によると、アル・ヒラルはできるだけ早くフェリックスをサウジアラビアに連れて行きたいと考えており、今週中に新たなアプローチが行われる可能性があるという。

まだ23歳ではあるが、思うようなキャリアを送ることができていないフェリックス。悩める天才の今後のキャリアは今夏、どのような結末を迎えるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ