バイエルン首脳陣、ケイン獲得へロンドン入り 3度目のオファー約7700万ポンドは届くのか

プレシーズンツアーでも起用されたケイン photo/Getty Images

センターフォワード不足のバイエルン

ドイツ1部バイエルン・ミュンヘンの首脳陣が、イングランド1部トッテナムのイングランド代表FWハリー・ケインを獲得するためにプライベートジェット機でイングランドに向かったと7月31日ドイツ『RUHR 24』が報じた。

報道によると、来夏まで契約を残すケインは、クラブから提示された契約延長に応じず、トッテナムのダニエル・レヴィ会長はスパーズのオーナーであるジョー・ルイス氏から、2024年に期限が切れる契約を延長しなければキャプテンを売却すると言われたという。トッテナムがケインの代役と契約したいのであれば、両チームにとっても早期合意を求めているところである。

ケイン自身も以前から獲得を熱望されていたバイエルンへの移籍を希望しているが、ケインのバイエルン・ミュンヘンへの移籍が早期に発表されるとは予想されておらず、移籍期間は残り1カ月ある。スパーズは1億ポンドを要求していると言われており、バイエルンは移籍金最高額を用意する必要があるが、同メディアによればバイエルンが用意したのは9000万ユーロ。ポンド換算すると約7700万ポンドとなる。バイエルン首脳陣はケイン獲得を手土産にミュンヘンへ戻ってくることができるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ