プレミア屈指のドリブラーの新天地はトルコ? ガラタサライがザハ獲得に興味

ガラタサライが注目するザハ photo/Getty Images

現在は故郷でトレーニング中

今夏、クリスタル・パレスのコートジボワール代表FWウィルフリード・ザハの去就はいまだに決まっていない。

C・パレスは週給20万ポンド(約3600万円)のオファーを提示したようだが、契約には至っていない。そんなザハだが、英『Daily Mail』によると、トルコのガラタサライが獲得に興味を示しているようだ。

ガラタサライは昨シーズン、フェネルバフチェとの優勝争いを制し、リーグ優勝を果たしている。ライバルのフェネルバフチェも獲得に興味を示しているようだが、ザハはチャンピオンズリーグ(CL)でのプレイを希望している。ガラタサライはCL予選を戦っており、本戦に出場する可能性もあるため、その分優位に進むのではないか、と同メディアは報じている。
他にもPSGやナポリ、ラツィオ、そしてサウジアラビアのクラブも獲得に関心を示しているという。ガラタサライはすでに年間で800万ポンド(約14億円)相当のオファーを用意しており、契約を進めようとしているようだ。

プレミア屈指のドリブラーであるザハの新チーム探しは引き続き注目の一つだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ