アルゼンチンでは“67戦35ゴール”と大成功 アズーリの新エース候補となったレテギは今年も爆発中

ティグレで活躍するレテギ photo/Getty Images

5大リーグで見たいストライカー

悩めるイタリア代表の新たなストライカー候補として注目されている男は、今年もアルゼンチン国内リーグで止まらない。

アルゼンチン国内リーグで得点を量産しているのは、今年3月にイタリア代表デビューを果たした24歳のFWマテオ・レテギだ。

ティグレでプレイするレテギは昨季も国内リーグで22ゴールを挙げて得点王に輝いているが、今年も20試合に出場して11ゴールと快調だ。この得点数は、現時点で得点ランク4位タイだ。
ティグレでは通算67試合で35ゴールを決めていることになり、アルゼンチン国内リーグでは手がつけられない状態だ。イタリア代表デビューより本格的にセリエAのクラブからの関心が伝えられるようになったが、5大リーグで見てみたいと考えるファンは多いだろう。

イタリア代表でも3月に行われたイングランド代表、マルタ代表とのEURO2024予選で1ゴールずつ挙げる鮮烈なスタートを切っており、一気にアズーリの新エース候補へ名乗りを上げた。

とはいえ、やはり5大リーグで結果を残せるFWが欲しい。それがレテギのNEXTステップで、イタリア代表での地位を固めるものとなるだろう。24歳と若いことも理想的だが、レテギはイタリアの真のエースとなれるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ